自粛生活で出来ること

 

こんにちは🌞

 

ゆいなです。

 

皆さまは自粛生活はどんな過ごし方をしてますか??

 

暗いニュースと家から出られない状況で気分が落ちてしまっている方もいるのではないでしょうか??

 

そんな時に気分を少しでも楽になるために自分が行っていることをご紹介します。

 

○片付けをすること

家の中の物を断舎離したり、整理したりするとなんとかなく気分を楽になりシンプルな考えになります!(おうちのレイアウトを変えるのも○)

 

○趣味を広げる

今までやってた物、事以外の事に興味を持ってやってみると意外と自分の可能性も広がったり考え方も変わってきます!

 

○塗り絵をする

塗り絵なんて子供の時以来、ほとんどやらないな〜と思う方も多いのでは?

実は塗り絵は感性を豊かにする上に自分の表現を出しやすく、頭を使うのでとても脳の活性化を良くさせるのです!

ボケ防止にもなります!

f:id:y__ina9805:20200424000324j:image

 

○ペン字練習

皆さん、普段から文字を書くと思います。

今まで特に気にしていなかったけど、なんだか文字に癖があっても直す時間がなかったり、めんどくさくなって結局やらなかったりする方もいるのでは?

おうちにいるからこそ、ペン字練習をして仕事が始まっていつでもキャリアアップ出来るに今のうちから準備をしておこう!

 

 

○毎日ストレッチ、トレーニングをする

毎日おうちにいると体を動かはないので、肩こりがひどくなったり、体が重くなったりする方も多いと思います。

ぜひ、ストレッチはおすすめです!

気分も明るくなり、さらにトレーニングをすると怪我をしにくくするのでストレッチやトレーニングをして健康な身体を保ちましょう!

f:id:y__ina9805:20200424000412j:image 

 

などなど、ほかにもいっぱいあるのですが私の自粛生活はこんなことしてます。

 

ぜひ参考になれば。

 

まだまだ先が見えないですが、一日も早く収束できるようおうちにいて、おうちでできることを楽しんでやっていきましょう!

 

ではまた。